初診の方へ

First

当院での初診の流れ

当院は【予約制】ですので、初診の方でも必ず事前にご予約ください。

  1. Flow01受付

    マイナンバーカード・保険証・医療証を受付にお持ちください。
    問診票をお渡ししますので、ご記入いただけたら受付にお出しください。
    ※駐車場をご利用の場合は受付に駐車場所をお伝え下さい。

  2. Flow02診療室へ

    診療室にご案内します。
    問診票をもとに、歯科衛生士・歯科医師が詳しい症状の経過を確認し、ご要望等を伺います。

  3. Flow03診査と応急処置

    お口の状況を確認します。
    当院ではお口全体の検診と治療をお勧めしています。
    気になる部位の治療が必要な場合、ご相談のうえで当日できる処置を行います。

  4. Flow04お口の状態確認

    当日、または次回以降にお口全体の詳しい資料をとります。

    • X線写真
    • 歯周病の検査
    • 口腔内写真
    • 生活習慣の確認
  5. Flow05次回予約

    お疲れ様でした、待合室でお待ちください。

    会計と次回のご予約は受付でお願い致します。
    口腔ケア用品をご購入の場合はあらかじめ診療室内でお伝えください。

歯の外傷の場合はこの限りではありません

上記の流れはあくまで一般的な「歯が痛い」「虫歯を治療したい」という患者さんに対するもので、例えばお子さんがお口をケガされたときなど緊急を要する場合は、随時臨機応変に対応してまいります。当院での処置では十分なことができないと判断した場合は、近隣の病院をご紹介することもあります。

2回目の診療の流れ

当院は【予約制】ですので、再診の方でも必ず事前にご予約ください。

  1. Flow01受付

    保険証・医療証、お持ちであれば診察券を受付にお持ちください。
    問診票をお渡ししますので、ご記入いただけたら受付にお出しください。
    ※駐車場をご利用の場合は受付に駐車場所をお伝え下さい。

  2. Flow02治療方針の説明

    患者様に安心して治療を受けていただくために、当院ではインフォームドコンセントを大切にしています。治療を始める前に、初診時の検査データを分析し、一人ひとりに合わせた治療方針と計画を立てます。そのうえでできるだけ専門用語を避けて、治療の必要性やメリット、予想される経過などをお伝えするのが当院の特徴です。
    ご不明な点や不安なことがあれば、遠慮なくご質問ください。
    治療方針にご同意いただいた後、次回の来院から実際の治療をスタートします。
    ※2回目のご来院では治療を行わない場合もあります。

Point!

歯科医師・歯科衛生士
担当制について

当院では、成人の患者様を対象に、担当制を導入しているのが特徴です。つまり、基本的に同じ歯科医師と歯科衛生士が、継続的に患者様の治療やケアを担当する仕組みを整えています。
担当制のメリットは、担当者が患者様の口腔内の状態や、全身の健康状態をよく把握できる点です。治療経過を追跡できるので、細やかな変化にも気づきやすくなります。
また、担当制なら患者様の生活環境などもお聞きしながら、お一人おひとりに合ったアドバイスができます。

「医院案内」ページを
ご覧ください

「医院案内」ページでは、当院へのアクセス方法、その他院内の風景や設備についてご紹介しています。ご来院の前にぜひ一度ご覧ください。

医院案内

診療スケジュール

診療時間のご案内

診療時間
日/祝
午前診療
9:00-
13:00
9:00-
13:00
9:00-
13:00
9:00-
13:00
9:00-
13:00
午後診療
14:30-
18:30
15:00-
18:30
14:30-
18:30
15:30-
18:30
14:30-
17:00

【休診日】 木曜・日曜・祝日
※学会・研修等で休診日程、診療時間が変わる場合があります。

診療日のご案内

« 2025年7月»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 休診日
  • 午前休診
  • 午後休診
  • 診療時間変更

ご予約方法

【予約制】ご来院の前に、お電話にて必ずご予約をお取りください。
※初診の方はWEBからの
予約はできません。

TEL042-599-7599

受付時間
9:00-13:00/15:00~19:00
※午後の受付時間は曜日により異なります。
休診日
木曜、日曜、祝日

キャンセルについて

ご予約後にキャンセルされる場合は必ず事前にご連絡をお願いいたします。

キャンセル待ちについて

ご予約にキャンセルが出た場合、受付から順番にお電話でご連絡いたします。

WEB問診機能を
ご利用ください

当院の受診前に、ぜひWEB問診をご利用ください。これは、初診の患者様に、事前に症状や体質、既往歴などを入力していただくシステムです。
WEB問診を活用することで、スムーズに初診を受けられるようになります。事前に情報を把握できるため、問診時間が短縮できます。また、わざわざ紙に記入する手間も省けて便利です。

アクセス

公共交通機関でお越しの方

京王線・多摩都市モノレール「高幡不動」駅北口より徒歩5分
多摩モノレール通り 日野八小西交差点 セブンイレブン並び

  • 京王線ご利用の場合

    • 新宿から京王線特急で約30分、「高幡不動」駅下車。
    • 改札を出て左へ、高幡不動駅北口より徒歩5分。
    • セブンイレブンの並びにあります。
  • 多摩都市モノレール
    ご利用の場合

    • 多摩都市モノレール「立川南」駅から約15分、「高幡不動」駅下車。
    • 改札を出て左(新井方面)へ、モノレール通りを徒歩5分。
    • セブンイレブンの並びにあります。
  • バスご利用の場合

    • バス「高幡不動」駅下車、駅を抜けて高幡不動駅北口より徒歩5分。
    • セブンイレブンの並びにあります。

お車でお越しの方

武内歯科医院の位置を示す地図。周辺には学校や駐車場、交通機関の接続点が描かれている。
  • P1:医院正面に3台

    • 交差点付近のため、歩行者や他の車両には十分お気を付けください。
    • 駐車場利用時、必ず受付に駐車位置をお伝えください。
  • P2:医院と
    セブンイレブンの間に4台分

    • 駐車場利用時、必ず受付に駐車位置をお伝えください。

駐車場ご利用時のお願い

  • 駐車場における事故や盗難には責任を負いかねますのでご注意ください。
  • 隣接のセブンイレブン駐車場には駐車しないようにお願い致します。